CCI FRANCE JAPON

フォション、創業130周年を記念したミニエクレア2種類を日本限定発売

企業トピックス  | 

フランスの食品ブランド「フォション(FAUCHON)」は2016年9月28日、日本限定で創業130周年を記念したミニエクレア2種類を発売した。「ミニエクレア フォション1886」と名づけられたミニエクレアは、象徴的なFAUCHONのロゴを前面に打ち出したシックなデザインで、「FAUCHON」のシグニチャーアイテムであるアップルティー風味のミルクチョコレートクリームが入っている。もう一つの「ミニエクレア オーギュスト」には、フォションの創業者であるオーギュスト・フォションをイメージした男性のシルエットとフランスの名所であるエッフェル塔が描かれており、人気の高いアールグレーティー風味のスイートチョコクリームを自慢のシュー生地で包んだ。二つの限定ミニエクレアは、高島屋日本橋店、髙島屋横浜店の2店舗で販売される。フォションの歴史は1886年、フルーツや野菜の行商人であった創業者オーギュスト・フォション氏が、スパイスや鮮魚、ワインやハムなどを扱う食料品専門店をフランス・マドレーヌ広場にオープンしたことから始まる。1972年には海外一号店として日本橋高島屋にフォションブティックをオープンした。