CCI FRANCE JAPON

プチコキャンがフランスのデザインを日本に輸入

在日フランス商工会議所の会員企業を紹介します。

Pylones

会員紹介  | 

プチコキャン社は、田中久美子氏が1999年に設立した企業で、ヨーロッパ産の家具製品やアクセサリーの輸入事業を展開している。同社は今日、30社のパートナー企業とビジネスを行っており、国内に複数の販売拠点を持つ。その拠点の1つは、東京ドームシティ「ラクーア」内にある。

1999年初め、フランスのファッション雑貨ブランド「ピローヌ(PYLONES)」に出会って即座にその魅力に惹かれた田中氏は、日本での独占販売権を得た。ピローヌは、ポップ色の奇抜なデザインの日常用品やアクセサリーを販売するフランスのブランドで、「オリジナルなプレゼントを提案する」ことがブランドコンセプトである。ポップなヘアブラシから動物の形をしたスポンジ入れまで独特な商品を扱っている。既に世界110カ国近くで販売されており、「かわいい文化」の国、日本でもその国民の心をつかむのに時間はかからなかった。2002年にネットショッピングサイトがオープンして以来、そのブランドを扱う店舗が少しずつ増えた。

今日、プチコキャン社の主な事業はインターネット及び店舗での販売で、ピローヌの製品以外にもヨーロッパ、特にフランスから輸入した製品を扱っている。田中氏は、自身で輸入し販売するヨーロッパの商品を通じて、日本人消費者に「デザインプレゼント」のコンセプトを伝えていきたいと考えている。

Pylones
この記事の翻訳は、以下の企業の協力で行われています。
日米会話学院 日本語研修所
50年の信頼と実績」日常・ビジネスに役立つ日本語を習得 週5日(昼)・週1~2日(夜・土他)・プライベートレッスン(随時)・法人研修 四ツ谷駅から徒歩5分 体験レッスン好評受付中(無料)!
HP : www.nichibei.ac.jp/njli/、連絡先:jli-info(@)nichibei.ac.jp (対応言語:日本語・英語)